2007年11月26日

優勝(^^)




こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。



さて、我が家の長男は少年野球部に所属しているのですが、先日の試合で、見事『優勝』しました!!パチパチパチ〜おめでとう(^^)



そして、チームの中から長男が『最優秀選手』に選ばれました!



どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)



プロ野球選手になることを目標に頑張っている長男。



そして、それを数多くの方が見守り、支えてくださっているということにいつも心から感謝しています。




日々、少しずつではありますが、着実にこころと体が成長しているなぁと感じます。



最近は、アロエベラジュースを食後に家族全員分入れてくれるのは長男の役目になりつつあります。
そんな優しさも育ち、嬉しい限りです。



これからも家族みんなでFLP社のアロエベラジュースを愛用しながら、笑顔が輝く家族でありたいと思います。



そして、ご縁があった方にもお伝えできるように私も毎日勉強して発信していきますわーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。



今週もこのブログをご覧の皆さんにとって、素敵な一週間になりますようにぴかぴか(新しい)
posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

奇跡をおこす家族




こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。



さて、我が家は一家で、運を引き寄せる力を持っています。



先日、長女と買い物に出かけたところ、2000円以上のお買い物で一回クジをひけたのですが、2回やって、2回とも当たり!



500円のお買い物券を2枚ゲットし、2人でニコニコでしたわーい(嬉しい顔)



こんなことって、普通はあまりないと思うのですが、我が家は、結構あるんです。



だから、色々な意味で奇跡を呼ぶ(起こす)家族…なのかもしれません♪



そういえば、アロエベラは奇跡の植物とも言われているそうです。



毎日、飲んでいるアロエベラジュースが力を貸してくれているのかもしれませんね。



あらゆること、すべてに感謝ですハートたち(複数ハート)



これをご覧の皆さんにもたくさんの素敵な奇跡が起こりますように。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!


posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

3連休は




こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。



さて、今日から3連休。皆さんはいかがお過ごしでしょうか??



我が家は長男が3日間野球の試合で、家族みんなでどこかへ行くということはなさそうです〜〜



しかも、日曜日は、「お当番」



アロエベビーちゃんを連れて、一日出かけてきます。
実は、初めてのお当番なので、どんな一日になるのか、ちょっぴりワクワク、そしてドキドキしています。



昨日から、鼻水&咳が出ているので、あたたかくして、色々と準備していかなくては。



子どもが大きくなるにつれて、親も色々な経験ができますね。
心から感謝しつつ、目の前のことに一生懸命頑張ってきます!!



このブログをご覧の皆さんも素敵な三連休をお過ごしください♪



posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

3日連続



こんばんは。



今日もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



2日連続で、書いたところ、とてもスッキリ気分にハートたち(複数ハート)



書きたいことがたくさんあるのに、書いていなかったから、どこかで消化不良を起こしていたのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)



ということで、3日連続のブログ更新です♪
よろしくお付き合いください



さて、我が家のアロエベビーちゃん、最近、首周りにアトピーに似た症状が出ています。
FLPのゼリーを塗って、様子を見ていたのですが、ようやく今日になって改善されてきたなぁと感じました。



そんな折に面白いお話を伺い、それがあまりにも我が家に当てはまるのでビックリしました。



それは…今回のことはアロエとは関係ないのですが…



実は、一番下の子どもというのは、親の感情を受けて、からだが発信してくる(症状を起こす)という話を伺いました。



これは、別の本でも似たようなことを読んだことがあったのですが、それに当てはめると、今のスマイルベイビーの状況がパパの状況と重なるのです!!



よく『首が回らない状態』なんていうじゃないですか。
スマイルベイビーの首まわりに症状が出てくるということは、パパがお金のことで悩んでいるのかもしれない。と、ピンときたのです。



そういえば、先月、今月と結婚式が続いて、出費が重なったので、お財布も緊急事態なはず。
出張が重なれば、それなりに出費もあるし。



だから、実は、それが原因なのではないかと。
お金がないとなかなか言えないし、私もそういう話は聞き流すことが多いので、悶々とした感情が、回りまわってベビーのからだに出てきてしまったのかなぁと。



そう考えると、給料日の今日に症状が改善されはじめたのも納得がいきませんか(笑)



色々な事がすべて関係していているんだなぁと思いつつ、やはり、自分や家族に起こることには全部意味があるということを改めて思った一日でした。



皆さんは、思い当たることありますか?




それでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪



posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

虫歯

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございます。



さて、我が家のアロエベビーちゃん、先日、虫歯になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



前歯の上の歯と歯の間という、微妙な部分で、白く欠けていたので、気づくのが遅くなってしまったのかもしれません。



歯医者に行ったところ、



『あらら〜、虫歯ですね。悪いばい菌バイバイしようね。』



と、危険がないようにバスタオルでグルグル巻きにして、パパッと治療してくださいました。



本人は、初めての経験で大泣き&大暴れでした。
私も、上の子はそんなことがなかったので、初めての経験でビックリしました。



でも、起こることにはすべて意味があるんですよね。



だから、今一度、生活を振り返って、改善していこうと思います。



アロエベビーだから、何でもOKというわけではありませんね。
その時には、とても反省しました。



常日頃から、自分や家族の変化に敏感になり、何かが起きた時には、過去を振り返って改善していく。



そうすることで、また道を修正できるんだと思います。



ちょっとかわいそうな経験をさせてしまいましたが、これから3ヶ月おきにフッ素を塗って、チェックしていくそうです。
その時は、ついでに私も見てもらおうと思います(笑)



皆さんも歯の定期健診は行った方がいいですよわーい(嬉しい顔)



では、今日も最後まで読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ご無沙汰しております

こんにちは。



ご訪問ありがとうございます♪



さて、すっかりご無沙汰している間に我が家のアロエベビーちゃんは、1歳4ヶ月になりました!!



今では、走り回って、登って、投げて…といった感じで、からだをつかって精一杯、遊んでいます(笑)



そして、ママ・パパ・ねんね・まいう〜(美味しい)・いやだぁ〜と言葉はどんどん増えています。



特に最近は、『イヤイヤ』という時期…



えっ?第一反抗期かしら…そうだとしたら、早すぎますね〜(笑)



そして、鼻水や咳は時々あるものの、基本的に元気いっぱいです。



また、しっかりした顔立ちをしているのか、『2歳?3歳?』と聞かれることも。



『1歳4ヶ月です。』



と伝えると、たいてい驚かれます(笑)



確かに身長も大きめで、意思表示がしっかりしているから、黙っていればそう感じるのかもしれません。



この辺は、上の子たちと違うなぁと思います。



でも、アロエベビーではない上の子たちも、毎日、アロエベラジュースを飲んで、しっかり実力を発揮していますよ!!



先日は、長女がクラスで1人テストが満点だったと話していました。
塾に通っていないのに、成績が良いのは、細胞が栄養で満たされて、集中力・理解力がアップしているからでしょうか。



周りには教えたくないですが、ここではコッソリお伝えします(笑)
↑って、もちろん、冗談です〜



みんなでアロエベラジュースを飲んで、元気に夢を叶える子ども達・大人たちを増やしていくのが私の夢の一つですから(^^)



これを読んでくださっている皆さんも、ご縁がありましたら、FLPのアロエベラジュースを飲みながら食改善をし、素敵な人生を歩んでくださいね!!応援しています。



それでは、最後まで、読んでくださってありがとうございます。
これからは、もっと、こまめに更新するようにガンバリマスので、時々遊びにきてくださいわーい(嬉しい顔)



posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

1歳のお誕生日

こんにちは。皆さま、いかがお過ごしですか??



さて、先日の日曜日に我が家のアロエベビーが元気に1歳のお誕生日を迎えましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



1歳になったら受けられるというMRの予防接種を昨日してきましたが、その時に1歳検診もやっていただきましたるんるん



体重10.3kgで身長74.8cm、胸囲49.5cm、頭囲47.0cmでしたハートたち(複数ハート)



身長は平均真ん中くらいですが、体重はちょっと重い?かな。
これから身長がググッと伸びてくることを期待して…(笑)



歩くのはだいぶ上手になりましたぴかぴか(新しい)



やることは『怖いもの知らず』でチョット恐ろしいです。
お誕生日の日には、落ちたスプーンをとろうとして、バランスを崩し、椅子から落ちましたあせあせ(飛び散る汗)←誕生日だというのに…ふらふら



ただ、とっさにアロエベビーが手をついたおかげで、顔をぶつけたものの、ちょっとおでこにアザができたくらいで、ほとんど無傷だったのは不幸中の幸い。
これからは、もっと気をつけなくちゃいけないですね〜〜たらーっ(汗)



お医者さんに、『1歳から5歳までで一番気をつけなくちゃいけないのは事故よ』といわれちゃいました〜〜ダッシュ(走り出すさま)
まっ、事故を恐れていては、母親はやってられません。
そんな悲しい事故に遭わないように強くイメージしながら、その都度子どもに言い聞かせつつ、これからも楽しんで育児をしていきたいと思いますハートたち(複数ハート)



そうそう、最近、『だ〜っき(大好き)』と言ってくれる、我が家のベビーちゃん。超超かわいいです〜(笑)
今の時間を家族みんなで大切にしながら、成長を楽しんでいきたいと思いますかわいい




それでは、皆さま、素敵な一日をお過ごしください〜〜
今日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございます黒ハート



posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

アロエベビー11ヶ月

こんにちは。ご訪問ありがとうございますハートたち(複数ハート)


さて、すっかり更新がご無沙汰して、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


早いもので、我が家のアロエベビー、スマイルベイビーは来月7月8日に1歳の誕生日を迎えます。


そこで、11ヶ月のアロエベビーの様子を少し書いておこうと思います。



1伝い歩きが上手になり、タッチができるようになりました。

2最高8歩歩けるようになりました。

3自分の欲しいものが目の前にあるときには、ヒザをのばしたハイハイでものすごい勢いで取りにいきますダッシュ(走り出すさま)

4言葉を真似して、似たようなことばを模倣します。(だいすき、パパ、ママ、(物を落として)あ〜あ いないいないばぁなど)

5バイバイというと手を振り、ちょうだいというと自分の持っている物を渡します。

6託児に預けて、勉強会に参加したところ、はじめは泣いていたそうですが、しばらくすると、お友達や先生と一緒におままごとをしたり、本を読んだり、楽しんでいたそうです。

7話しかけたこと、質問したことに対して、『んっ』とタイミングよく返事をします(笑)

810ヶ月の時ですが、久しぶりに38.3℃の高熱を出しましたが、非常に元気に遊んでいて、クスリも飲ませずに夕方には平熱に戻りました。

9下の歯2本の両脇に歯がはえてきました。


こんな感じでするんるん


成長には個人差があるので、アロエベビーだからできるというわけではないと思いますが、私が一番嬉しいのは、元気にスクスクと大きくなっていることです。


何を隠そう上の子たちは、小さい頃、しょっちゅう病院に行った記憶がありますのでたらーっ(汗)
長女なんて、救急車に乗って病院に運ばれたし…


こうして気がつくことは、私たちの食べているものが赤ちゃんのからだを作り、私たちが食べさせているものが子どものからだを作り、あらゆる習慣が受け継がれて体質を作るのではないかということ。


受け継がれていくものは、子ども達にとって良いものでありたいですね。


これからも日々勉強本
日々実践ぴかぴか(新しい)


そして、子ども達が元気に夢を叶えていかれるように導く親でありたいと思いますハートたち(複数ハート)



posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

対処療法は




こんにちは。今週も新しい週がはじまりましたね。



さて、ゴールデンウィーク中に原因不明のウイルス性風邪で倒れていたパパですが、先週末にようやく完全復帰しました。



お医者さんで、



『原因不明のため、対処療法しかできません。』



といわれ、かゆいところにはかゆみ止め。
高熱には解熱剤。



といった感じで、クスリを処方されました。



クスリには副作用が伴い、疲れやすくなったり、別のところがかゆくなったりと完治までにかなり時間がかかりました。



私は、対処療法には???疑問がたくさんです。



今、勉強している細胞矯正医学によると、近代医学の欠点は、栄養素不足で生じる代謝異常の病気に対しても、投薬・手術をもって対処することであると記されています。



例えば、今回のパパの病気の場合、私は絶対に『安静』が必要だと思いました。だって、うちのパパ、高熱があるのに家で仕事しているんですから。治るものも治らないですって。



で、結果、高熱が続き、食べられなくなりました。
からだはウイルスとずっと闘っているので、必然的に栄養素が足りなくなります。食べられなかったら、当然、からだの弱い部分にウイルスがやってくるのですから、熱は下がりません。



おまけに高熱をおしてまでしていた仕事がうまくいかなかったらしく、精神的ダメージを受けましたたらーっ(汗)



こうなったら、悪い方へ悪い方へ向かっているのが、よくわかりますよねあせあせ(飛び散る汗)



我が家は、46種類の栄養素がつまったアロエベラジュースを飲んでいるので、パパもそれだけは欠かさず飲んでいました。おかげで、時間はかかりましたが、完治することができたのだと思っています。



何より、同じ部屋で寝ていた、私とスマイルベイビーにその原因不明のウイルスがうつらなかったのですから、普段から細胞を強くしていくことがいかに大切かが今回わかったような気がします。



結局、一つ一つの細胞に栄養素がいきわたっていること、精神的にも体力的にもバランスよく強くなるように普段から心掛けていくことが健康の秘訣だなぁと思います。



これからも、日々の生活を大切に、60兆個の細胞すべてが健康な人でありたいと思います(笑)



では、今週も皆さん、素敵な一週間をお過ごしください黒ハート



今日も最後までお付き合いくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

原因不明のウィルス性風邪




こんにちは。アロエベビーのママ、スマイルわかばです。



皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか??



我が家は、長女とパパが原因のよくわからないウィルス性の風邪にかかり、高熱が続いて、体中が痛くなり、とっても大変でした。(パパにいたっては、夜中の救急病院にお世話になるほど)



しかも、処方された薬がからだに合わなかったのか、免疫力が衰えたからだに菌が悪さをしたのか、2人とも熱が下がってから体中に蕁麻疹がでてしまい、2重の苦しみを味わう羽目に…



トホホ〜と叫びたくなる一週間でしたたらーっ(汗)



しかし、しか〜し、そんな菌が蔓延する家の中に一日中一緒にいたアロエベビーちゃんには、強烈な菌をはじく力が備わっているのか、とってもとっても元気でしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます黒ハート



タッチもますます上手になり、最近は正座をしていることも…(笑)
ムチムチのあんよで正座をする姿がまた笑えるのです。



大変な中でも嬉しいこと、学ぶことはたくさんありますね。
来週からまた元気にみんなが過ごせますように、あと一日を大切に過ごしたいと思います。



皆さんもからだには気をつけて、明日からまた元気にがんばってくださいねるんるん



posted by mayuママ&スマイルベビーママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

